システム保守とサポート体制について

当社の「業務システム保守」は、お客様が当社開発の業務システムをスムーズに運用できるように、以下のサービスを提供することです。

保守サービス一覧

<業務システム保守として提供しているサービス>

  • 業務ソフト破損時またはハード修理後の再インストール及び環境設定
  • 業務ソフトの操作ミス・停電等による業務ソフトのデータ破損や稼動停止の復旧支援
  • データ量増加等により業務ソフトの動作環境が変更となる場合の環境整備
  • 業務ソフトの操作運用についてのサポート
  • 業務ソフトについての各種質問事項への回答
  • 当社販売のハードウェアのトラブル対応の窓口(実際の保守作業は各ハードウェアメーカーが担当します)

<保守対象外となる作業> ※ 以下の作業は保守対象外となります

  • オペレーティングシステム(OS)・メーカー添付ソフトウェアに関する保守作業・質問
  • 天災・地変などによる修復作業
  • 導入調整時の設備環境条件に反したことによる故障の調査および修復作業
  • お客様作成のプログラムに起因する事故の調査および修復作業
  • 業務システムの改造・新規開発作業(※別途お見積りにて対応可能です)
  • 新規ハードウェア導入に伴うインストール等の作業(※別途お見積りにて対応可能です)

契約保守について

契約保守とは年間一定料金をお支払い頂くことで「業務システム保守」を受けられるサービスです。
ご契約いただくことで、御社システムをバックアップしていく弊社の社内環境が整います。

御社システムに対して技術担当者を選定します

御社システムに対して、メイン・サブの2名の技術担当者を選定します。
運用中に発生したシステムへのお問い合わせに対しては、その担当者が真摯に対応いたします。
また、人事異動によって技術担当者が変更になる際にも、後任の教育・過去問合せ内容等の資料の引継ぎを行いますので、保守業務が滞る心配はございません。

開発環境を保持します

御社システムのプログラムソース及び開発環境を保持します。WindowsサーバーおよびクライアントOSのバージョンは3年に一度のペースで新しいものに変わっていきます。それにあわせて弊社の開発環境も常に最新のものになりますので、過去の開発環境を保持するには余分なコストが発生します。
しかし、契約保守を結んで頂いてるお客様に対しては、当時の開発環境を保持し、有事の際には即座に対応できるように備えることができます。

お問い合わせにリモートメンテナンスで対応します

契約保守頂いたお客様には、リモートメンテナンスサービスにて対応することが可能です。
リモートメンテナンスとは、お問い合わせが発生した際に、お客様先に訪問することなく、インターネットを経由してお客様のパソコンを遠隔操作できます。
移動時間がかからないので、距離に関係なくスピーディに解決できます。

電話だけのユーザサポートは、互いに手探りのため、解決までには大変長い時間が必要で、双方にストレスがかかりましたが、リモートメンテナンスはお客様の画面をサポート側に表示できるので、一目で状況を把握したうえでの対応が可能です。また、お客様のパソコンを遠隔操作もできるので、難しい質問にも実際に動かすことでわかりやすくアドバイスできます。

スポット保守(有償)

スポット保守はシステムが起動しない等の障害が発生した場合のみ、トラブル復旧を行うサービスです。
保守料金は実施するサービス内容により変動します。
【スポット保守の流れ】
1.お客様からのご依頼(お電話・メール)
2.お見積書の提出
3.承認
4.作業員のスケジュール確保
5.復旧対応

注意事項

  • 技術担当者が決まっていないため、作業員のスケジュール確保が発生します。即日対応が困難な場合がありますことをご了承ください。
  • システム構築後、5年以上経過したシステムについては、スポット保守ができない場合がございます。(OSのバージョンアップ等で開発環境がなくなるため)

お問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。

グローバルシステムズ株式会社
Tel.088-652-7482

営業時間 09:00 - 17:00 定休日 土・日・祝日

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